iPhone生活


ブログ

» 「Androidは絶対売れない」と言い切るツワモノ

スポンサードリンク

「Androidは絶対売れない」と言い切るツワモノ

UBS証券の乾牧夫さんが「Androidは日本では絶対売れない」という大胆記事を書いています。

CGM(Consumer Generated Media)という言葉があります。乱暴に言ってしまうと、口コミなど利用者が提供する情報を核に成り立っているサイトなどを指す言葉です。さしずめ、価格.comや教えて系のサイト、Mixiやブックマークサイトなどが当てはまるでしょうか。

iPhoneやAndroidもこれに似ていて、個人から企業までを含めたデベロッパーが開発したアプリケーションを核に成り立つ端末と言えると思います。iPhoneやAndroidは常に成長する端末であり、どのように進化するかはAppleもGoogleもDocomoも誰も知りません。

そうした端末に対し、「絶対に売れない」と言い切るのは、ちょっと乱暴な気がします。

乾牧夫さんで調べてみると、面白い記事がありました。

『iPhone失速』報道はアナリストの自作自演か、メディアの勝手な解釈か!?

なるほど。いつもこんな感じなんですね。「新しいものに関してショッキングで大胆な発言をする」というのがご商売なんだすれば、ちょっと気の毒ですね(笑)さしずめ、信用の切り売りみたいな感じでしょうか。疲れそうです。

2009 年 1 月 14 日

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright © ipn3g.com, All Rights Reserved.